2016/08

<< August 2016 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

2016年コンテスト結果

皆さん、お久しぶりです。

 

夏といえば、ボディビル!

今年もベルリオからは2名の登録選手がコンテストに出場しましたので、結果を報告したいと思います。

 

まず、一人目は内藤法永選手です。

昨年ボディビルデビューして2年目の今年は7月17日に行われた愛知県クラシックボディビル選手権の175冂教蕕暴仂譴靴泙靴拭

結果は、昨年よりもカットを出すことに成功し、いい仕上がりを見せ見事3位に入賞しました。

(右から2人目)

フリーポーズも華麗に披露して見事でした。

 

 

続いて2人目は、わたくし國井鉱治です。

いろいろあって3年振りのコンテスト出場となりました。

今回はボディビルではなく初めてフィジーク(サーフパンツ着用のコンテスト)に参戦です。。

8月14日に行われた東海メンズフィジーク176儖焚宍蕕能仂譴靴泙靴拭

 

フィジークでどこまで通用するのか不安でしたが、あれよあれよと予選通過して予想以上の結果で準優勝することができました。

(わかりづらいけど左から3人目です)

自分でもびっくりでした。

 

 

各階級の決勝進出者。(右下です)

 

そして、来年は川出トレーナーも復活します!!お楽しみに!!

 

 

 

東海フィジーク2位のクニイでした。

 

 

 


お久しぶりです。

IMG_1694.JPG
みなさん、あけましておめでとうございます。

もう5月も終わろうとしていますが、2016年一発目のブログです。本年もよろしくお願いいたします(笑)

またこれからちょくちょく更新していきたいと思います。(あくまで予定ですけど、)



なんと、今日は驚くことが一つありました。


ベルリオの横に「つくね家」が復活です!

つくね家→さちこ→さんば8→つくね家

と、こんな感じで戻ってきました。


久しぶりなのにどうでもいいブログですいません。


クニイでした。




新入荷!

image1.JPG
こんにちは、松永です!
先日グリコのBCAAを入荷したのでお知らせします♪



BCAAには筋肉痛や疲労を抑えたり、パフォーマンスを上げてくれる効果があります!
これを飲んで日々のトレーニングをより効果的なものにしてください!


NEWストレッチマット

IMG_0479.JPG
こんにちは。クニイです。

もうお気づきの方も多いと思いますが、4Fのストレッチスペースのマットがリニューアルしました。
新しいのでちょっと硬く感じるかもしれませんが、運動前後にこの上でのびのびストレッチして柔軟性を高めてくださいね〜


電気鍼治療

8月から土曜限定で電気鍼治療をしている大竹です。

肩こり、腰痛、寝違え、筋肉痛、頭痛、胃痛等治療を行います。
髪の毛ぐらいの極めて細い鍼を使用しますので刺した時の痛みはほとんどありません。

料金は、1部位(約15分)1,000円、2部位同時(約15分)1,500円で行います。

お気軽に治療を受けてみてください。


減量しました!

去年の10月にご入会されたO様、目的は減量!初期体重72kg体脂肪率22%身長172cm30代体型は写真でみられるようにお腹周りが緩んできています。目標は7月までに体重63kg台体脂肪率13%以下、体型はボクサーのような感じで、あまりゴリゴリした体ではないように、とのご要望です。

O様は学生の時以来運動を全くしていなということで、最初の3ヶ月は基礎体力作りと体を絞った時に程よく筋肉のラインを見せれるようにするための筋肉量の増加、減量は1月から開始というカリキュラムでスタートしました!

トレーニングを開始した最初の頃は長年体を動かしていなかったため低い負荷でも強めの筋肉痛がきていましたが、何度かトレーニングを重ねる内に筋肉痛もそれ程激しくなくなり、扱う重量も増えて息切れも少なくなり無事に3ヶ月間を終えてしっかり基礎体力がつき見た目も少しがっちりしました!

いよいよ1月からの減量、肝になるのは食事管理です。最初の3ヶ月間もそうでしたが、体を作っていくためには食事を意識しない限りどれだけトレーニングを重ねてもなかなか体は変わっていきません。ベルリオに通われる前の食事を聞いたところ、炭水化物と脂質がメインの食事でした。筋肉を発達させるためにはたんぱく質が欠かせません。しかし、食事管理をしたことのない方にとってはどのような食事を摂ったら良いかわからないので、最初は写真で毎日どのような食事をしているか見せていただき、どのように改善したらよいか話し合いながら管理していきました。

そうして始まった減量ですが、最初は減量食に切り替わったことに苦戦してましたが、徐々に慣れていきトレーニングと食事管理を併用したことで体重や体脂肪率に変化が出てきました。

3ヶ月経過した時点で体重は6kg体脂肪率は7%落ちました。(初期の数値から)1ヶ月2kg2%のペースで順調に目標へと数値は変化し3月の時点で体重66.2kg体脂肪率15%になり体のラインもだいぶ見えてきました。そして、減量のコツをつかんだのか4月中旬には目標としていた数値に到達しました!

目標に到達したので、その体を維持していく予定だったのですが、どこまで絞れるか試してみたいとO様からご要望がありましたので、減量をこのまま続行し最終的には7月までの減量をして、ご覧の数値までになりました!結果的に体重11kg体脂肪率14%落とすことに成功しました!体も筋肉がくっきり見えてすごくいい感じになりO様もご満悦です。8月の間はこの体を維持して9月からは来年の夏に向けてもう少し腹筋や腕周りの筋肉を付けたいということで、脂肪がつかないように今は体重を増やしています。今後体がどのように変化していくのか楽しみです!
クリックで挿入クリックで挿入
クリックで挿入クリックで挿入
これからの季節寒くなるに連れて、美味しい食べ物が増える一方運動量が減って太りやすくなり、免疫力も下がって風邪をひきやすくなります。そうならない為にもジムへ出向いて運動をしましょう!

ベルリオではO様のような減量、ダイエット(食事指導)、シェイプアップ(ボディメイク)、健康増進の為の運動指導、などのパーソナルトレーニング(個別指導)を行っております。また、ジム利用は会員様であれば24時間年中無休でご利用できます。

冬に負けない体づくり一緒に楽しみながら体を動かしてみませんか?ご興味のある方是非お待ちしております!


矯正やってます!

image1.JPG
こんにちは、スタッフの松永です!


ベルリオではで姿勢の矯正も行っております!

猫背や骨盤の歪みが気になっている方、一度受けてみてください(^-^)

姿勢の歪みがとれると、血の流れが改善されるのでダイエットやむくみ等にも効果的です♪


ポキポキならすような矯正ではなく、ストレッチをメインとした施術ですので、お気軽に受けてみてください!











久しぶりに

ベルリオにU-Tがやってきました。

もうこのブログではお馴染みのドラゴンゲートのプロレスラー「U-T」です。


今回も11月4日に日本ガイシホールで行われる試合のおポスターを持ってきてくれました。
皆さん是非応援してくださいね〜

そして、驚くことにU-Tはトレードマークの赤色のモヒカンから、ボクとおそろの髪型(坊主)になっていました。
まあ、いろいろあったみたいです。




今更ですがサインまで頂いたので1F受付に飾らせてもらってます。
ありがとうU-T。

いつものクニイでした。


今年のボディビルの結果〜

こんにちは。久しぶりのブログ更新になりました。いつものクニイです。

最近だんだんと涼しくなり、夏が終わってしまったような感じですね。

夏と言えば、ボディビル! 

だったのですが、今年のボディビルの結果を全く報告していなかったので、ここでまとめてご報告です。

今年の夏もベルリオから3名がボディビルに参戦致しました。


8月16日に三重県津市で行われた東海大会ではベルリオ会員の山口選手がマスターズクラスで見事優勝!

今年は減量中も食べに食べまくって筋肉量を落とすことなく仕上げることに成功して、初のタイトルを手に入れました。
山口選手、ホントにおめでとうございます。



そして、8月23日に行われた愛知県クラシックボディビル選手権(身長別)では175cm超級でベルリオ会員の内藤選手が3位に入賞しました。

昨年まではアメフトの選手であり115kgあった体重を81kgまで落としての挑戦でした。7月に行われた大会では惜しくも決勝に残れませんでしたが、1ヶ月で更に絞込んで見事表彰台に立つことが出来ました。

もっと絞ればまだまだ上位が狙えると思うので来年も期待しています。


そして、川出トレーナーも愛知県クラス別ボディビル選手権(体重別)の65kg以下級で参戦しました。
今回はしっかり絞り込んで仕上がりも良かったんですが、惜しくも決勝には残れませんでした。
来年は課題であるバルクアップをして臨んでもらいたいです。


と、こんな感じで愛知、東海のボディビルは終わりました。
出場された選手の皆さんお疲れ様でした。
 


梅雨だからこそ!

こんにちは、スタッフの松永です!


梅雨の時期だけあって、スッキリしない天気が多いですね(T_T)


雨で外で活動できない。。

雨だけど体を動かしたい!



そんな方は是非ベルリオに来て頂いて、気持ちよく体を動かして下さい♪


夏に向けて体を動かして暑さに負けない体にしましょう!

Check



(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--